温泉行く

あけおっめ!こう寒いとホント温泉行きたいなあ。
前回、温泉がいかに良いかってこと書いたり、温泉好きだから食欲を紛らわせるために温泉行きまくるぞ的なことを書いた俺ですが、あれからまだ1度も温泉に行ってなかったりするんす…。
そして家にいるので、順調にお菓子とか食べちゃってる。ホント暇だと食べちゃうんだわ。あと俺が興味のあることといったらなー、アルテカだな。思ったんだけど、俺アルテカに就職すればよかった。いやてゆーか俺がアルテカに就職できるわけがないんだ、だって高卒だし。アルテカのような会社だとやっぱ大学卒業してないとむずかしいイメージがある。株式会社アルテカだし。社長は日本で初めて億ションを作った野村紘一さんだし。
アルテカの採用面接もどうよ…。アルテカでの面接って一体どんな感じなんだ?やっぱ高学歴でデザインセンスのある人かなって思う。求人あるかな?
求人出ていても俺のようにいつも家に居てせんべいばっかり食べて腹が出ているような奴じゃ無理だろな…。せめて温泉三昧を頑張ってみるか。温泉も趣味だから頑張るものじゃないかもしんないけど。
ってか飲める温泉探してみた。飲める温泉「飲泉」は山形県、北海道、群馬県佐賀県、石川県、兵庫県大分県、栃木県にあるっぽい。貧乏だから近場しか無理っすね。群馬か栃木に行くか…
あ、栃木は「代謝アップが期待できるため、耐糖能異常(糖尿病)や高コレステロール血症に効用が認められています」って書いてある。しめしめ、この湯を飲んでコレステロールを減らそうじゃないか。だけど「硫黄泉」て書いてある…。硫黄ってあの、えーと強烈なゆで卵のようなあれですか。あの臭いですか…。