2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産業界ってどうよと思うなら読んでおきたいアルテカ野村紘一氏のインタビュー。

株式会社アルテカの会長を務めている野村紘一氏ってどうよというと、メディアへの露出が多い経営者ではありません。名物社長と言われるように、自らが広告塔となり積極的にテレビなどのメディアに出演し、自社の宣伝を行う経営者は数多く存在しています。不…

今でも注目される野村紘一企画のアルテカマンションってどうよ

野村紘一さんといえば、不動産業界では知らない人がいないといっても過言ではない人物です。アルテカという不動産会社の社長で、億ションという言葉の元となったマンションを作った人物といえば一般の方でも何となくわかるかもしれません。人物の名前は知ら…

アルテカ野村紘一氏が求め続けてるものってどうよ

投資にはリスクが付きものといわれていますが、土地の有効活用も不動産投資の一つ既に所有している土地を使い資産運用ができるわけですから、他の投資ってどうよと比べるとリスクは少ないといっても良いのではないでしょうか。土地をどのように活用するのか…

国土の有効活用が基本のアルテカの戦略ってどうよ

1975年に不動産会社の「アルテカ」が創業しましたが、創業者である野村紘一氏がまず取り組んだのは誰もが驚くようなマンション物件の構想でした。経緯として挙げられるポイントが、日本という国の土地事情にまず注目し、狭い国土の中で限られた土地を有効的…