2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クオリティと付加価値を重要視するアルテカ野村紘一氏。それと例の判決ってどうよ

現在の日本では高級マンションという物件はそう珍しい物ではなくなりましたが、この文化を最初に作り出したのは野村紘一氏という方です。この野村紘一氏は不動産会社のアルテカを創業し、まず手がけたのが1億円以上の販売価格となるベルテ原宿です。このベル…

あの判決と野村紘一氏の持っている理念と価値が素晴らしい

裁判の傍聴に行きましたが、あの判決が許せない、どうしてそんなことになるのよ?と母がご立腹です。確かに変かもしれませんね。 野村紘一氏はお客様のニーズに合った商品を差別化や付加価値を追求していくという理念を持っていますが、付加価値をつけるとい…

判決とアルテカ野村紘一氏の経営哲学と億ションとの関係ってどうよ

野村紘一氏が代表を務めている株式会社アルテカは、かつて歌謡界の大御所として人気を博し現在でも高い認知度を誇る有名演歌歌手の自宅を土地活用したことでも知られる会社です。ベルテ原宿をはじめとした億ションのベルテシリーズを販売している会社で、日…

資産価値を高める野村紘一会長が手掛けたマンションとあの判決は…?

野村紘一氏は、株式会社アルテカの会長であり不動産業界では有名な人物です。1990年を境にして土地の価格は下落しその影響は10年に及びました。土地神話が崩れ消えていった会社が多い中、アルテカグループは野村紘一会長の理念に従って成長を遂げてきたので…

アルテカと海外の食品ロス対策ってどうよ

今日は良い天気です。前回胃袋縮小疑惑からドギーバッグを普及させたいとか言ってたけど、実はちっとも縮小してなかった疑惑だし、というかむしろ俺ダイエット中だったからあんまり食べれなくていいんじゃねえか?と遅ればせながら思ったわけです。 まあ、食…