2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アルテカの近くにある居酒屋ってどうよ?

アルテカの近くにある居酒屋ということで紹介しましたが、 居酒屋の帰りには必ずマックのコーヒーを買って、 散歩して帰るのですがいつもアルテカの建物には驚かされます。野村さんは、「新しい価値を商品化する」というこを言っており、 創意工夫と創造性は…

高級マンションの住み心地ってどうよ?アルテカマンションシリーズ『ベルテ』

アルテカの高級マンションシリーズ『ベルテ』に住むのが夢です。 アルテカの『ベルテ』とは、都内各所にある高級マンションシリーズのことで、日本の不動産技術の結晶といいますか、男のロマンともいうべき高級マンションです。アルテカの野村浩一社長が手が…

アルテカプラザのマックでマニキュア塗るってどうよ?

この前いつものようにアルテカプラザのマックで勉強していた時のこと、隣に高校生の女の子が2人座りました。多分高2くらい。 勉強している私にとっては、キャーキャーうるさい女子がきたと思ってしまった。性格悪い・・。笑 しばらくすると異様な匂いが!!…

アルテカプラザのマックカフェってどうよ?

アルテカってどうよ秋ということもあり、最近、走ることににハマッています。 だから体力づくりのためによくなんだかよさげなランニングをします。 そして今日、2012年11月12日もランニングしてきました。 いつも走るコースは五反田らへんから新宿まで。結構…

アルテカマックでお茶中〜 びっくり裁判続編

こんにちは今日もアルテカマックにきてお茶しながら のんびりしています。 アルテカプラザは落ち着きますねえ。 そして前回に続き世界のびっくり裁判をしょうかいします〜。1998年10月 ペンシルバニア州にてびっくりの裁判 テレンス・ディックソンさんが窃盗…

アルテカマックで今週も勉強中★世界のビックリ裁判見つけました。

こんにちは!今週の週末もいつもの如くアルテカのマックで勉強してます。すっかりアルテカプラザで勉強するのが習慣になってしまいました。裁判というとお固いイメージが強いかと思うので、 そんな思いを払拭するべく、先日私が見つけた驚きのビックリ裁判を…

これってどうよ?アルテカの近くにある斬新な居酒屋。

アルテカ前回、アルテカが手がけた新型マックに行ってきた話しをしました。今回は弟と呑んだときの話しです。先日弟がたまにはお酒を飲みましょうということで、たまたま弟が予約したお店がアルテカが手がけたマックの近くにある居酒屋さんでした。二人でお…

アルテカプラザ原宿のマックカフェまでの道のりが好き

この前原宿から表参道まで歩きました。 あの辺の道ってとてもおしゃれで素敵なお店ばかり詰まってますよね。 いつもアルテカプラザ原宿のマックカフェで裁判の勉強も。。。って思ったんで新しい店探しもしつつ。。 途中パンケーキ屋さんに大量の行列ができて…

こんなのってどうよ?近未来的アルテカマックカフェ★

2012年7月原宿にマック・カフェがオープンしました。 不動産事業の寵児・野村絋一氏が代表を務めるアルテカ・グループが手がけたこのマックカフェは、従来のマックとはひと味も二味も違うんです。 この近未来型マックは広さと快適さを追求した新型マックです…