良さってどうよ?-マンションの良さを伝えるアルテカの野村紘一さん

マンションってどうよとマイホームを購入するなら一戸建て物件がいいと考えていた人でも、一目見るだけで憧れを持つと言われているのが、株式会社アルテカが手掛けている高級マンションです。住宅の見た目が美しいだけでなく、1億円を超える価値に見合った快…

アルテカ野村紘一さんのアイデアが成功した理由ってどうよ

アルテカの野村紘一さんは次から次へと新しいアイデアを出す人として知られています。そのうちの一つは土地の所有者と共同経営して建てるマンションです。所有者は優れた立地条件の場所に土地を持っていますが、活用することができません。空き地のままです…

アルテカ野村紘一氏の理念によって作られる魅力的な物件ってどうよ

40年以上不動産業界で活躍を続ける野村紘一氏の経営理念は、お客様のニーズにあった商品を差別化、高付加価値化を追求し創り出すことです。不動産会社アルテカを経営していくなかで、消費者のニーズにあった商品を作るのは当然です。ニーズを無視した自己満…

不動産業界ってどうよと思うなら読んでおきたいアルテカ野村紘一氏のインタビュー。

株式会社アルテカの会長を務めている野村紘一氏ってどうよというと、メディアへの露出が多い経営者ではありません。名物社長と言われるように、自らが広告塔となり積極的にテレビなどのメディアに出演し、自社の宣伝を行う経営者は数多く存在しています。不…

今でも注目される野村紘一企画のアルテカマンションってどうよ

野村紘一さんといえば、不動産業界では知らない人がいないといっても過言ではない人物です。アルテカという不動産会社の社長で、億ションという言葉の元となったマンションを作った人物といえば一般の方でも何となくわかるかもしれません。人物の名前は知ら…

アルテカ野村紘一氏が求め続けてるものってどうよ

投資にはリスクが付きものといわれていますが、土地の有効活用も不動産投資の一つ既に所有している土地を使い資産運用ができるわけですから、他の投資ってどうよと比べるとリスクは少ないといっても良いのではないでしょうか。土地をどのように活用するのか…

国土の有効活用が基本のアルテカの戦略ってどうよ

1975年に不動産会社の「アルテカ」が創業しましたが、創業者である野村紘一氏がまず取り組んだのは誰もが驚くようなマンション物件の構想でした。経緯として挙げられるポイントが、日本という国の土地事情にまず注目し、狭い国土の中で限られた土地を有効的…

アルテカ野村紘一は高級マンションの先駆者!そこいうと自分ってどうよ

野村紘一はアルテカの設立者で、最高の品質の集合住宅を日本において誕生させました。東京都内を中心にさまざまな住宅を提供していて、例えばベルテ原宿は集合住宅の歴史において、億ションのページが加えます。当時マンションってどうよと言うと1,000~1,50…

決断力と堅実性があるアルテカの経営者野村紘一。自分の決断力ってどうよ…

企業の経営者を評価する上で必要となってくる部分が、業績や経営上の利益などももちろんですが、決断力や行動力といった部分も重要なポイントでしょう。そこで紹介したい経営者の人物が野村紘一氏で、不動産会社のアルテカを1975年に創業させた人物でもあり…

住人のニーズと安全を考慮した生みの親アルテカ。住人のニーズってどうよ

現代の日本では高層マンションや高額なマンションが当たり前のように存在していますが、その基礎を生み出したと言っても過言ではない人物が野村紘一氏です。この野村紘一氏は1975年に創業したアルテカという不動産会社の創業者で、現在までに数多くの実績を…

アルテカのマンションでおしゃれな街に暮らす。ところでおしゃれな街ってどうよ

東京の中でも暮らしてみたい街ってどうよ?と話題にも上がり、大変人気があるのが、南青山です。高級住宅地として知られており、豪華な一戸建て住宅などもある閑静な住宅街ですが、交通の便が良く、多くの店舗もあるため、便利な暮らしをすることができます…

億ション開発のリーダーアルテカ野村紘一氏とその功績ってどうよと思い調べました

野村紘一氏は億ションといわれる超高級マンションの先駆者で、この億ションシリーズのベルテはこれまで氏が経営する不動産総合商社アルテカによって約300棟以上が手掛けられています。彼が創り上げてきた億ションは都内の一等地を中心建設され、見事な外観や…

これってどうよと思う古いマンションのイメージを覆したアルテカの野村紘一さん

マンションという言葉は日本においてわりと古くから使われていました。あるところによると60年ほど前から使われ始めたとしており、高級感のある集合住宅にその名前が使われていたとのことです。もちろん海外ではもっと古くから豪邸という意味で使われてます…

アルテカの付加価値の高い高級マンションってどうよ

1戸が1億円以上にものぼる、これってどうよな高価な分譲マンションである億ションが現代では東京の都心にいくつもありますが、その先駆けとなったマンションには野村紘一氏の株式会社アルテカによるベルテシリーズがあります。有名人・芸能人にも利用される…

株式会社アルテカ代表 野村紘一ってどうよ

株式会社アルテカ代表の野村紘一さんは時代の先駆者でもありました。バブル以前からマンションを売り続け、そのマンションは「億ション」とも呼ばれるようになりました。デザインなどもこだわりを持ち、これってどうよと思うくらい他にはない存在感がありま…

「作る人」を育成する野村紘一さんと判決のこと

日本の文化は古来より「もの作り」と共に、進化を遂げてきました。それは4世紀頃の古墳時代の巨大な前方後円墳から、奈良時代の東大寺大仏殿など建造物に顕著にあらわれています。どちらも世界最大級のものが国内にあり、世界でも類を見ない緻密な「もの作り…

クオリティと付加価値を重要視するアルテカ野村紘一氏。それと例の判決ってどうよ

現在の日本では高級マンションという物件はそう珍しい物ではなくなりましたが、この文化を最初に作り出したのは野村紘一氏という方です。この野村紘一氏は不動産会社のアルテカを創業し、まず手がけたのが1億円以上の販売価格となるベルテ原宿です。このベル…

あの判決と野村紘一氏の持っている理念と価値が素晴らしい

裁判の傍聴に行きましたが、あの判決が許せない、どうしてそんなことになるのよ?と母がご立腹です。確かに変かもしれませんね。 野村紘一氏はお客様のニーズに合った商品を差別化や付加価値を追求していくという理念を持っていますが、付加価値をつけるとい…

判決とアルテカ野村紘一氏の経営哲学と億ションとの関係ってどうよ

野村紘一氏が代表を務めている株式会社アルテカは、かつて歌謡界の大御所として人気を博し現在でも高い認知度を誇る有名演歌歌手の自宅を土地活用したことでも知られる会社です。ベルテ原宿をはじめとした億ションのベルテシリーズを販売している会社で、日…

資産価値を高める野村紘一会長が手掛けたマンションとあの判決は…?

野村紘一氏は、株式会社アルテカの会長であり不動産業界では有名な人物です。1990年を境にして土地の価格は下落しその影響は10年に及びました。土地神話が崩れ消えていった会社が多い中、アルテカグループは野村紘一会長の理念に従って成長を遂げてきたので…

アルテカと海外の食品ロス対策ってどうよ

今日は良い天気です。前回胃袋縮小疑惑からドギーバッグを普及させたいとか言ってたけど、実はちっとも縮小してなかった疑惑だし、というかむしろ俺ダイエット中だったからあんまり食べれなくていいんじゃねえか?と遅ればせながら思ったわけです。 まあ、食…

俺、食品ロス問題に目覚める

こんにちは!前回温泉旅行での胃袋縮小を実感してショックを受けています。これじゃあどこに行っても苦しい、というか最悪残すなんてことにならんだろーか。 俺は食べ物を残すことだけは嫌だ。小さい頃にアフリカとか発展途上国では餓死していると聞いてから…

行ってきたぜ温泉

最近、自宅でも温泉気分を味わいたくてちょっと高めの温泉入浴剤を使ってたんだけど、やっぱ違うんだよね。さすが温泉のもと。ばーちゃんも入ったんだけど、あの入浴剤の風呂は上がってからいつまでもポカポカするって。俺が入った時は結構冷めてたんだけど(…

ついに温泉の計画。

毎日寒いっすね。前回まで、俺は趣味のひとつである温泉のことを書いてきたけど、ようやく温泉に行く計画が立てられたんだよ万歳。 四季倶楽部って知ってますか。友達から聞いてそこに行くことになったんですよ。この友達は数少ない温泉仲間なのだが、普段は…

温泉行く

あけおっめ!こう寒いとホント温泉行きたいなあ。 前回、温泉がいかに良いかってこと書いたり、温泉好きだから食欲を紛らわせるために温泉行きまくるぞ的なことを書いた俺ですが、あれからまだ1度も温泉に行ってなかったりするんす…。 そして家にいるので、…

温泉に行く

絶賛ダイエット中の俺ですが、家にいたりするとつい食べてしまいますね。もともと食べるのが好きだし、しょーがないやね。ヒマになると食べちゃうんすよね。 アルテカの物件とか、逆転裁判とか、何かに熱中していたり、好きなことをしている時はもちろん食べ…

近所に好きなチェーン店が続々オープンの巻

まいったな、、タイトルの通り近所に大好きなチェーン店が次々にオープンしてるんだよ。ダイエット中なのに。ぎょうざの満洲とかロイホとかくら寿司とかあーこれで揚州商人も開店したらどうしてくれるんだ、 ぎょうざの満洲早速食べちゃったw店行って食べて…

また本末転倒かも

前回、ダイエットのために自炊をすることにしたんだけど、料理を始めたらこれが結構楽しいのである。後片付け以外は。 で、欲を出してあれもつくってみるかとか思って、先日はエビフライを大量に揚げた。大量過ぎて友達を呼んだけど、すっごく食べた。おいし…

味噌汁作った

さて俺は料理を始めることにした。最初に作ったのは、「豆腐とわかめの味噌汁」だ。そうだ、俺は味噌汁をまともに作ったことがなかったんだ。 料理するに当たって買い出しに行った。 まず包丁。ここからだよw これまで100均の包丁しかなかったんだけど、こ…

料理はじめますー

俺このままだと一生ダイエッターかなと不安になってきたんだ。体重が減らない。 考えてみたら外食が多いんだよな。1日3食のうち3食外食だ。外食率100%だ。すごいたまに実家に帰省した時は実家のメシだから、年単位で考えると外食率は95%くらいかもしんない…