2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉に行く

絶賛ダイエット中の俺ですが、家にいたりするとつい食べてしまいますね。もともと食べるのが好きだし、しょーがないやね。ヒマになると食べちゃうんすよね。 アルテカの物件とか、逆転裁判とか、何かに熱中していたり、好きなことをしている時はもちろん食べ…

近所に好きなチェーン店が続々オープンの巻

まいったな、、タイトルの通り近所に大好きなチェーン店が次々にオープンしてるんだよ。ダイエット中なのに。ぎょうざの満洲とかロイホとかくら寿司とかあーこれで揚州商人も開店したらどうしてくれるんだ、 ぎょうざの満洲早速食べちゃったw店行って食べて…

また本末転倒かも

前回、ダイエットのために自炊をすることにしたんだけど、料理を始めたらこれが結構楽しいのである。後片付け以外は。 で、欲を出してあれもつくってみるかとか思って、先日はエビフライを大量に揚げた。大量過ぎて友達を呼んだけど、すっごく食べた。おいし…

味噌汁作った

さて俺は料理を始めることにした。最初に作ったのは、「豆腐とわかめの味噌汁」だ。そうだ、俺は味噌汁をまともに作ったことがなかったんだ。 料理するに当たって買い出しに行った。 まず包丁。ここからだよw これまで100均の包丁しかなかったんだけど、こ…

料理はじめますー

俺このままだと一生ダイエッターかなと不安になってきたんだ。体重が減らない。 考えてみたら外食が多いんだよな。1日3食のうち3食外食だ。外食率100%だ。すごいたまに実家に帰省した時は実家のメシだから、年単位で考えると外食率は95%くらいかもしんない…