アルテカ野村紘一氏の理念によって作られる魅力的な物件ってどうよ

40年以上不動産業界で活躍を続ける野村紘一氏の経営理念は、お客様のニーズにあった商品を差別化、高付加価値化を追求し創り出すことです。不動産会社アルテカを経営していくなかで、消費者のニーズにあった商品を作るのは当然です。ニーズを無視した自己満足の商品を作っても、買ってくれる人がいなければ経営は成り立ちません。
そのため現在の消費者が求めるもの、つまり流行の住宅を建てるのはある意味では間違いではないでしょう。また過去に販売し売れ行きが好調だった物件があれば、売り上げの予測もしやすいので同じような住まいを再び開発してしまうかもしれません。堅実に経営していくことも経営者には求められますから、こうした方針は間違いではないと言えます。
しかし流行の住宅を作り続けていると、ライバルである他社との差別化が難しくなります。過去に開発した物件を並べたときにも、同じような住宅ばかりで違いがわかりません。これでは没個性過ぎて、消費者からもやがて飽きられてしまいます。
そこで重要になってくるのが、他の物件との差別化です。お客様のニーズに合わせながらライバルである他社が開発する物件と差別化を図りつつ、付加価値を高めた住宅を開発・販売していけば、売り上げも好調を維持できるでしょう。これの一連の流れを長年続けているのが、野村紘一氏です。
野村紘一氏は自身が掲げた経営理念を守り続け、40年以上東京都内でマンション開発を続けてきました。野村紘一氏が開発してきたマンションは、駅から距離が離れすぎていないエリアでありながら、落ち着いた環境のヴィンテージマンションが共通点です。
しかし全体的には共通点があるものの、一つ一つの物件を見ていくとそれぞれ差別化されており違った魅力があります。同じような物件ばかりってどうよと思うなら、都内で他とは差別化された魅力のあるマンションを探しているなら、野村紘一氏の物件がおすすめです。手掛けた物件を一覧で並べてみるだけで、それぞれの違った魅力に気付くでしょう。