2016-01-01から1年間の記事一覧

温泉に行く

絶賛ダイエット中の俺ですが、家にいたりするとつい食べてしまいますね。もともと食べるのが好きだし、しょーがないやね。ヒマになると食べちゃうんすよね。 アルテカの物件とか、逆転裁判とか、何かに熱中していたり、好きなことをしている時はもちろん食べ…

近所に好きなチェーン店が続々オープンの巻

まいったな、、タイトルの通り近所に大好きなチェーン店が次々にオープンしてるんだよ。ダイエット中なのに。ぎょうざの満洲とかロイホとかくら寿司とかあーこれで揚州商人も開店したらどうしてくれるんだ、 ぎょうざの満洲早速食べちゃったw店行って食べて…

また本末転倒かも

前回、ダイエットのために自炊をすることにしたんだけど、料理を始めたらこれが結構楽しいのである。後片付け以外は。 で、欲を出してあれもつくってみるかとか思って、先日はエビフライを大量に揚げた。大量過ぎて友達を呼んだけど、すっごく食べた。おいし…

味噌汁作った

さて俺は料理を始めることにした。最初に作ったのは、「豆腐とわかめの味噌汁」だ。そうだ、俺は味噌汁をまともに作ったことがなかったんだ。 料理するに当たって買い出しに行った。 まず包丁。ここからだよw これまで100均の包丁しかなかったんだけど、こ…

料理はじめますー

俺このままだと一生ダイエッターかなと不安になってきたんだ。体重が減らない。 考えてみたら外食が多いんだよな。1日3食のうち3食外食だ。外食率100%だ。すごいたまに実家に帰省した時は実家のメシだから、年単位で考えると外食率は95%くらいかもしんない…

秩父行き

この前友達と会ったんだけど、友達が秩父の豚みそ丼の話ばかりしてきてググってみたらすっごいうまそうで、もう豚みそ丼のことしか考えられなくなって、なんてことしてくれたんだよと思った。 ホント世の中はおいしい物で溢れている。メリハリをつけることに…

ダイエット中の身

ダイエット中の身ですけども、世の中って美味しいものであふれていないか?例えば、ネットでファミレスランキングみたいなものを見たんだが、ランクインしている店がもれなく近所にあるし、ランキングに写真が載ってて、さっそく飯テロされるしな… また、各…

恐怖の健康診断といらないもの

こんにちは。先月健康診断を受けて結果が帰ってきたのですが、悲しかったですね…。やはり体重が大変なことになっていました。健康診断当日はあえて体重の結果を見なかったのです。見たくないと思って。ですが、やはり現実を見なくてはいけませんね。と言いな…

再び贅肉をなくしたいと思ってがんばり中

逆転裁判なうです。前回みたいにあからさまに油っこいものを食べてはいないです。ポテト食べ比べってなんですかね、すごいことしてますな。 ダイエット頑張ってるなんてタイトルに書いたけども、今はほどほどな感じです。前々回までの極端なダイエットでもな…

ファーストフードをやめました

前回のブログを自分で見て吹き出してしまった。俺、ダイエットなんてしてたんだなって。 今食欲が止められなくてすごく食べてるんだ。あらゆるファーストフードのポテトを食べ比べとかしてるし。ポテトとひとことで言っても、ファーストフードで全然違うんだ…

再び贅肉をなくしたいと思ってがんばり中

逆転裁判なうです。前回みたいにあからさまに油っこいものを食べてはいないです。ポテト食べ比べってなんですかね、すごいことしてますな。 ダイエット頑張ってるなんてタイトルに書いたけども、今はほどほどな感じです。前々回までの極端なダイエットでもな…

ダイエットのその後

前回、逆転裁判する時はゼロキロカロリーコーラにポテチは我慢、3食ご飯の量は半分にしようって思ったやつだけど、意外にも微妙に続いてるんですよ俺。頑張ってるんですよ俺。 微妙にというのは、ご飯の量。3食とも半分の量はやっぱりきつくて、昼だけ普通の…

食事制限と運動

この前、太ってきたから友達とスポーツジムに行ったけどさ、続けなきゃ意味ないんですけど、まあ、続くわけがなかったんですよ。 そもそも俺はあんまり運動好きじゃないし。友達は呆れてたけど、ネットで検索したら、ダイエットには食事制限と運動を組み合わ…

友達とスポーツジムへ

アルテカマックが恋しいなあ…。日本最大サイズのマックだったようですよ。しかたないので家でコーヒー飲みながら逆転裁判に勤しんでいるわけですが、家にいるとね、コーヒーだけでは済まないんだな。冷蔵庫や戸棚を漁って、もれなくお菓子も食べちゃうんです…

アルテカマックとダイエット

やはり逆転裁判はおもしろい。シリーズもの、となると俺はすべてプレイしたくなるんだ。今はなんと2001年に発売されたゲームボーイアドバンスの逆転裁判をやっています。 ゲームばかりやっていて外に出ないから?最近太ってきたみたいで、久しぶりにはくデニ…

不動産投資してみたい

逆転裁判はおもしろいなあ^^ 前回、アルテカのベルアに住みたいと言ってたけど、もちろんそんなお金は俺にはないです笑。 で、今日は副業についていろいろ考えてみました。副業というとあまり良くないイメージがあります…。詳しくは言えないけど。 昔から不…

ベルア池尻に住みたい!

アルテカプラザからマックはなくなってしまったが、アルテカプラザになんとなく足が向いてしまっています。マックがなくてももともとアルテカの建物が好きだからでしょうね。 でもマックがあったら中に入ってアルテカプラザを満喫できたのになー。 他のアル…

さよならアルテカマック。

最近アルテカマックに足を運んでいなくて、久しぶりに行ってみたらアルテカマックがなくなっていました!マジかー! 野村紘一社長のアルテカプラザは健在だったけど、マックがなくなってたせいか、なんだかアルテカプラザも俺みたいにしょんぼりしている様子…

アルテカマックとマニアな話

こんにちは! 先日逆転裁判をした話を記載しましたが、その時にアルテカマックにいた友達も逆転裁判をやっていてハマっているようです。笑いました。なんかすごくないですか? 友達は逆転裁判シリーズすべてプレイしており、俺が知らないこともいろいろ言っ…

アルテカマックに友達が行ったことと逆転裁判の話

こんにちは! たしか去年の秋だったと思いますが、俺がアルテカマック好きなこと知ってる友達が『アルテカマックなう』とつぶやいてて自慢されました。野村紘一さんが手掛けたアルテカの、あのかっこいいマックにいるなんてうらやましい。その前に自分も行っ…

アルテカマックなう。小学生を見かけました

結構前の話ですけど、野村紘一社長が手がけたアルテカのマック行った時、小学生くらいの男の子が逆転裁判やってたんですけど、今の子っていろいろすごいなーって思いました。俺なんてお小遣いが少なすぎて人に言えない金額ですよ。逆転裁判なんて買えません…

アルテカプラザのある素敵な街原宿

今日もアルテカプラザを目印に原宿に行ってきた! アルテカプラザはカッコイイ建物ですごいお気に入りなこともあって、どこか出かけようかな?と思ったらついつい原宿のアルテカプラザに行って、そこを中心に原宿や表参道の街をふらふらしています(笑) 今…

アルテカの究極の相続・節電対策とは?

アルテカの究極の相続・節電対策とは?下記は、時代の先を行く不動産会社「アルテカ」の言葉です。不動産を取り巻く環境がさらに厳しく、土地所有者にとってはマイナス傾向へ加速度を増し激変する現在。新土地保有税「地価税」の新設を初め、相続税や贈与税…