あの判決と野村紘一氏の持っている理念と価値が素晴らしい

裁判の傍聴に行きましたが、あの判決が許せない、どうしてそんなことになるのよ?と母がご立腹です。確かに変かもしれませんね。
野村紘一氏はお客様のニーズに合った商品を差別化や付加価値を追求していくという理念を持っていますが、付加価値をつけるという考えが素晴らしいです。不動産で例えると、安い金額で購入して価値が上昇してから売却すると誰でも儲けを出す事は可能ですが、莫大な資金が必要なのと、いつ値上がりするかは不明です。安い金額でも付加価値を付ける事で、不動産そのものの価値があがるから高い金額での売却が可能になります。不動産における付加価値は、駅から近くアクセス抜群や、大自然に囲まれた場所、和をとことんまで感じる事が可能などがあげられます。時代の先読みする力を持つのはかなり難しいにも関わらず、野村紘一氏が持ちあわせている点も魅力を感じる一つです。例えばベルデ原宿でマンションの平均価格が1500万円の時代に、1億円のマンションを誕生させていますが、売れなければほぼ倒産なのに実行して実際に売れています。富豪に人気のある点や、周りより豪華なマンションに住めるという付加価値がついてから流行しています。人と同じ事をしただけでは、売上も同じくらいまでしか伸びず、逆に真似しか出来ないと思われマイナスの評価になるので、色々なアイデアを生み出して差別化をしていく事が大切です。
野村紘一氏の大切にしている価値として、不動産では土地と建物と運用の3つがありますが、どれにも価値を見出そうとしている点も素晴らしいです。不動産投資をしている方の場合は、運用の価値を大切にしないと損してしまいます。原点に振り返ると、不動産投資自体は建物と土地の両方があってこそ可能になるものだから、この3つの価値はどれも大切だと言えます。野村紘一氏が行った億ション一つにしても、3つの価値を大切にした上で、商品の差別化や付加価値を付ける事が出来たから成功する事が出来たので、成功者の考えを真似する事は、自分自身の成長にもつながるのでおすすめです。不動産で無借金経営って普通は不可能ですが、野村紘一氏はやり遂げてるので、この点から見ても成功者と言えます。お金は事業には大切ですが、知恵はそれ以上に大切なので、色々な考えや知識を身につける事で、アイデアが出やすくなるので、勉強する行為も成功する道につながります。