アルテカプラザ原宿のマックで裁判の勉強中。

アルテカプラザ原宿のマックで裁判の勉強中。

アルテカ
裁判

相変わらず裁判の勉強に余念がない毎日です。
ところで皆さんは裁判の傍聴ってしたことがありますか?
恐らくほとんどの人が経験したことがないかと思われます。

裁判所へ行くといろいろおもしろい発見があります。
裁判の傍聴というと堅苦しいイメージがありますが、
ぜんぜんそんなことはありません。どこの誰でも(もちろん未成年でも)
特別な手続き無しに参加できてしまいます。
もちろん身分証明書などの提示義務もありません。
映画か演劇でも見に行くような気軽なイベントなのです。

ただし、公判が開かれる日程はどうしても
平日の昼間になってしまうので、
定時でお仕事をされている人に裁判の傍聴は厳しいかもしれません。

わたしは平日は最近、アルテカプラザ原宿のマックカフェで裁判の勉強中なのでなかなか裁判の傍聴に行けません。

それにしてもアルテカプラザ原宿のマックカフェで勉強するとはかどりますね。

アルテカプラザ原宿は交通の便も良いですし、きれいで、長時間居ても
飽きません。

アルテカプラザ原宿のマックカフェには公衆無線LANもあるので、
パソコンの作業も楽にできますよ。

アルテカ
裁判