アルテカマックなう!って電話しているおじいちゃんどうよ?

皆のおじいちゃんはいくつくらいですか?
自分のおじいちゃんは今78歳なんだけど、78歳とは思えないくらいの若さなんだ。
昔っから運動が大好きで仕事を定年退職した後もゲートボールだったりゴルフだったりお散歩だったりとにかくアウトドア派なんだわ!いくつになっても(笑)
おじいちゃんは100歳まで生きるってはりきってるし。
まあこのままでいけば普通に100歳まで生きると思う。

そうそう、今日はねおじいちゃんに自分がいつもいっているマクドナルドのポテトフライを食べてみたいとか言われて。初めは、え!?って思ったんだけど、おじいちゃんにも食べさせてあげようと思って今日もいつもいくアルテカプラザのマックにいってきたんだ。
いつもは店内で食べていくんだけど今日はおじいちゃんが家で待っているから持ち帰り。
注文して出来るの待ってたらさ、後ろに自分のおじいちゃんと同じ歳位のおじいちゃんが並んでいたんだ。電話しながら。
誰と電話していたのかはわからなかったんだけど、そのおじいちゃんがいきなり、「あ?今?アルテカプラザのマックだよ、そう、アルテカマックなう!」ってゆってて。
おじいちゃん世代でなうって言葉使うってどうよ?って思ったわ(笑)
まじ、おじいちゃんがなうって言葉使う!?素で驚いたから(゚д゚)!
さすがに自分のおじいちゃんは使わないよなー。なうなんて(笑)

そんなことを思いながらポテトを持ち帰りしたのでありました!!