アルテカマックとダイエット

やはり逆転裁判はおもしろい。シリーズもの、となると俺はすべてプレイしたくなるんだ。今はなんと2001年に発売されたゲームボーイアドバンス逆転裁判をやっています。
ゲームばかりやっていて外に出ないから?最近太ってきたみたいで、久しぶりにはくデニムがきつかったりするんです。やばいぞー。
で、いろいろ考えたら、俺の好きなアルテカマックがなくなってしまったことも一因だと思うw
マックがなくなってなんで逆に太るんだよwという声が聞こえてきそうだが、たしかにマックは太る。
しかしアルテカマックがなくなってなぜ太ってしまったかもしれないかと言うと、まず第一にアルテカマックがなくなったため、外出の機会が減ったこと。さりげにアルテカマックまでは30分は歩くんだ。往復1時間と考えると十分運動できているのではないだろうか?
第二に、俺はアルテカマックで必ずコーヒーを飲んでいたこと。
コーヒーのカフェインはダイエット効果があるようなんです。カフェインの脂肪を分解するリパーゼという消化酵素を活性化させる作用があるので、カフェインを摂ると脂肪の分解が促進され、体に脂肪が溜まるのを抑える効果があるらしいですよ!
また、カフェインには血行促進効果があるので、全身の血行が良くなると体の隅々まで血液が行き届いて代謝が良くなりますし、体温が上がって痩せやすくなるようです。
そして老廃物の排出もしてくれるみたいですね!コーヒーすごいな!
以上、インターネットで調べた結果でした。