食事制限と運動

この前、太ってきたから友達とスポーツジムに行ったけどさ、続けなきゃ意味ないんですけど、まあ、続くわけがなかったんですよ。
そもそも俺はあんまり運動好きじゃないし。友達は呆れてたけど、ネットで検索したら、ダイエットには食事制限と運動を組み合わせるといいって書いてあって「やっぱなー」と思った。それは漠然と知ってるんだよなー。
でも懲りずに調べてたら、運動と食事制限で自分が楽な方を行うのも良さそうなんすよ。
例えば、毎日500キロカロリーを減らしたいって思うなら
食事制限→ポテチ1袋を我慢or朝昼晩の3食のご飯を半分にする
運動→水泳60分orジョギング80分※休憩なし
なにこれ、俺、断然食事制限の方がいいんですけど。
そんなわけで、俺は明日からポテチを我慢するし、3食のごはんを半分の量にしようじゃないか。思ったよりつらくない…と思う。
でもどうだろう、逆転裁判しながらポテチ食べたくなるんだよなー。しかもコーラと組み合わせたくなるんだよな。コーラ100gで45.9キロカロリーかー。あ、ゼロキロカロリーコーラにしよう。てゆーかポテチ頑張って我慢しよう。
で、友達が来たら水泳しに行こう。水泳は好きだから苦しいとかないからなー。
見苦しい腹だとまじでアルテカに住むのにふさわしくない気がするー。洗練されてるっていうか、アルテカみたいな物件には太っている体型は合わない気がするんだよな。