ダイエットのその後

前回、逆転裁判する時はゼロキロカロリーコーラにポテチは我慢、3食ご飯の量は半分にしようって思ったやつだけど、意外にも微妙に続いてるんですよ俺。頑張ってるんですよ俺。
微妙にというのは、ご飯の量。3食とも半分の量はやっぱりきつくて、昼だけ普通の量くらい食べてる。
最初、夜に普通の量食べる勢いだったけど、友達から夜はやめとけとアドバイスが入ったんだ。栄養士の学校行ってた友達なんだけど、夜は寝るだけだからそんなに食べる必要がないって。なるほどーと思ったね。
つうかこの友達、栄養士の勉強してたんだから一見ダイエットのプロじゃないかって思うけど、全然頼りにならないんだよな。
食べ物のことをなんか聞いても「もう忘れた」とか言うし。他の友達が知ってる食材を初耳だとかいうし。ビーツだったかな。サラダに入ってて、あろうことか彼女自身が友達に「これなに?」って聞いてたんだよな笑
「栄養士なのになんで知らないの?」って突っ込まれてた笑
「栄養士だからって全部の食材を知ってるわけじゃない」って言ってちょっと納得したけど、素人に質問するのはどうかと思ったわ。
食べ物に関しては微妙に頑張ってるからよしとして、水泳なんだよな。あれから一度も泳げてない。俺が唯一そんなにストレスをためずに身体を動かせるというのに…。あ、ちなみに泳ぎは好きだけどクロールと平泳ぎしかやんない。他のバタフライだとか背泳ぎはしない。背泳ぎは変な方向に行っちゃうし笑
バタフライはそもそも試みたことがないすね。
ともあれ、アルテカに似合う人になるために頑張りますよ。