ダイエット中の身

ダイエット中の身ですけども、世の中って美味しいものであふれていないか?例えば、ネットでファミレスランキングみたいなものを見たんだが、ランクインしている店がもれなく近所にあるし、ランキングに写真が載ってて、さっそく飯テロされるしな…
また、各地方にもおいしい手軽なレストランがあるじゃないですか。静岡の方なら「さわやか」、函館なら「ラッキーピエロ」、大阪に行かなくても最近は全国展開している「王将」。
きっびしいよねえ。ジョリーパスタサイゼリアは論外だっていう人いるけど、腹が減ってればなんでもうまいと思うんだよね。こんなにうまい物や周囲にあふれているのにダイエットするのは正直しんどい。たまにならいいのかな?と思って週1で牛丼とハンバーグ食べてたり、ジョイフル行ってたら友達から「意味ないよ」って言われたし。
月1にするか…。さすがにまったく外食できないのは俺にも付き合いがあるし、我慢の限界もあるし。どうしても外食したくなったら散歩に行こう。大好きなアルテカの物件を見れば少しは気分が満たされるだろうし。逆転裁判もやって空腹と外食行きたい気持ちをどっかにやろう。
ところで「ラッキーピエロ」だけど、結局一体何の店だか不明ですよね。ウィキ見るとハンバーガーチェーン店て書いてあるから、看板メニューはハンバーガーなんだろな。
函館なんで一度しか行ったことないけど、メニューのジャンルの豊富さときたらものすごい。
ハンバーガーだけで10種類以上はあるし、フランクフルト、もちろんポテト、春巻、ソフトクリームやパフェなどのスイーツ。ここまではまだわかるけど、カレー、とんかつ、ハンバーグステーキ、オムライス、ピザ、パスタ、ラーメン、餃子、焼きそばにビール!行きたくなってきたー