秩父行き

この前友達と会ったんだけど、友達が秩父の豚みそ丼の話ばかりしてきてググってみたらすっごいうまそうで、もう豚みそ丼のことしか考えられなくなって、なんてことしてくれたんだよと思った。
ホント世の中はおいしい物で溢れている。メリハリをつけることにしようかなと思う。
例えば週末に秩父行って豚みそ丼食べるから、それまではこれまで通り質素な食事にって感じ。外食してまで我慢したくないんだよね。
てなわけで、行ってきたぜ秩父に。秩父って埼玉県だけど、埼玉県だからそんなに自然がないイメージあるんだけど、まあでも秩父は自然のイメージ少しあったけど、それにしても秩父は自然がすごかった!!俺初秩父にテンション急上昇!ゆくゆくは秩父のような大自然で暮らしたい!持ってきた逆転裁判は不要だ!
まあすっごく時間はかかったけどね…途中高速使ったのに片道2時間以上かかるってなんなんじゃ。大宮なら1時間しないでいけるってのになあ。
そんで豚みそ丼!評判通りのうまさ!みそって名前に入ってるけど、みそもうまいんだが、肉の炭火焼?香ばしいにおいがこんなにすばらしいとは。香ばしいはすばらしい。一口一口がすっごいうまくて半分まで食べた時に「あと半分しか食えないのか」と寂しくなるほどでしたよ!
豚みそ丼食べた後、困ったことが起きました。秩父では豚みそ丼も有名だけど、わらじかつも有名じゃないですか。秩父大自然にテンションが上がっている俺はそのままわらじかつも行こうぜー!と言いかけたんですが、そういえばダイエット中だったことを思い出したんだ。外食では我慢しないと思ってたけど、ダイエット中なのにさすがに一日で豚みそ丼とわらじかつのコラボは俺が豚になるだろう。なので、泣く泣くやめた…。別の日にリベンジを誓った。まあ帰りにアルテカの物件も観れて、あーやっぱりかっこいいなあってまたテンション上がったからオールOKだったよ。