料理はじめますー

俺このままだと一生ダイエッターかなと不安になってきたんだ。体重が減らない。
考えてみたら外食が多いんだよな。1日3食のうち3食外食だ。外食率100%だ。すごいたまに実家に帰省した時は実家のメシだから、年単位で考えると外食率は95%くらいかもしんない。
よく「金がないから自炊」っていう人いるじゃん。でも、ジャンクフードよりも安上がりにできないんだよな、実は。節約にならないんだな。まあジャンクフードばっか食ってるわけじゃないけど。
でも決してまともな物ばかり食ってきたわけでもないので、まともな物を食えるようになりたいな。
料理のレシピサイトとかスマホでたまに見るようになってきて、自分で作ってみようかなーと思ってきた。本屋に行ってもレシピ本を見ることがある。で、思ったんだけど、男向けの本より、女の子が買うような可愛らしい本の方が親切に描かれてるんだよな、オールカラーで写真が載ってるから読みやすいし。
買って始めてみようかなって思う。お金はかかるかもしれないけど、一生ダイエッターなんて嫌だしな…。おいしいものを食べに行きたいし。
でも料理が趣味になったらすごくお金かかるらしいから、のめり込み過ぎないようにしないといけないな。今の趣味である逆転裁判はほとんどお金かからないけど笑
気分を上げるためにまたアルテカの物件でも観に行ってこよう!