味噌汁作った

さて俺は料理を始めることにした。最初に作ったのは、「豆腐とわかめの味噌汁」だ。そうだ、俺は味噌汁をまともに作ったことがなかったんだ。
料理するに当たって買い出しに行った。
まず包丁。ここからだよw
これまで100均の包丁しかなかったんだけど、これ、激しく切れ味が悪いんだ。料理するようになったことを機に包丁を買い替えた。
それからもめん豆腐。絹ごしと迷った。でも僅差でもめんの方が好きなんだ。
わかめ。増えるわかめちゃん。顆粒のだし。味噌。スーパーに行ったところ、だし入り味噌なんてものもあって驚いた&迷ったけど、だしもみそもそれぞれ他のことにも使えるかもしれないじゃん?なので別々に買いました。
帰宅して鍋(かろうじてある)に水を入れて沸騰させ、顆粒だしを入れた。豆腐を適当に切ってインした。味噌を溶いた。これがなかなか溶けなくて…振りざる?っていうの?それとホイッパーを使えばよかった。ホイッパーって泡立て器ね。さっき覚えたから使ってみたかったんだ、ホイッパー。
味噌を溶いたら増えるわかめ氏を放ってできあがり!
結構うまくできたんじゃないかと思う。が、わかめの奴でかすぎ!小さいわかめもあるにはあるけど、全部小さくていいのに。まあいいか。こればっかりは俺の料理のせいではないしな。次回は親子丼を作ってみたいと思う。
料理がうまくなってアルテカに住む俺、想像したらいい感じ。逆転裁判をやる時間も減るし、料理うまくなれるといーな。