また本末転倒かも

前回、ダイエットのために自炊をすることにしたんだけど、料理を始めたらこれが結構楽しいのである。後片付け以外は。
で、欲を出してあれもつくってみるかとか思って、先日はエビフライを大量に揚げた。大量過ぎて友達を呼んだけど、すっごく食べた。おいしかった。
他にもシチュー、野菜炒めはもちろん、餃子、チャーハンを作ったり、今度は茶碗蒸しとコロッケにも挑戦したいと思っている。
友達の話によると作った茶碗蒸しはものすごくうまいらしい。店で売っているお湯であたためるだけのあの茶碗蒸しの500倍くらいうまいって。それ聞いてあの茶碗蒸しで満足していた、最近料理に目覚めた俺氏に火が点きましたよ。
コロッケも最高にうまいようである。先日コンビーフポテトを作ったが、その話を友達にしたら、コンビーフポテトの一部をコロッケ化してみたらいけたらしい。たしかにコロッケ手前感を醸し出してるよなコンビーフポテト。
っていうかコンビーフ、まじうまいね!料理するようになってから初めて食べたと思うけど、これ最高ですよ、最高。コンビーフは神です。
で、ブログ読み返してて、また俺本末転倒ってことに気づいたんだ。そもそもダイエットのために自炊を始めたのに、エビフライおいしかったじゃねえよ、コンビーフも食べ過ぎるなよ…。材料にこだわっていいものを買おうとするな、野村紘一社長のアルテカに住めなくなるぞ。
俺はどうも我を忘れて暴走する癖があるみたいだ。誰かにストップかけてもらわないと。裁判で判決でも下されないとだめかもしれない…。
とはいえ、茶碗蒸しはそこまでカロリー高くないだろうから、今夜作ろうと思う。