株式会社アルテカ代表 野村紘一ってどうよ

株式会社アルテカ代表の野村紘一さんは時代の先駆者でもありました。バブル以前からマンションを売り続け、そのマンションは「億ション」とも呼ばれるようになりました。デザインなどもこだわりを持ち、これってどうよと思うくらい他にはない存在感がありました。バブル期には、他の芸能人も利益を得ようと不動産に手を出したりしていました。しかし、バブルが弾けた後には多額の借金を負っている人も多く生活苦にまで陥る事態になりました。そんな時でも独自の野村紘一オリジナルの戦力、価値、デザイン力で、マンションの価値は変わらず売り続けられました。土地神話を信じた不動産会社は軒並み消えていきました。その中で株式会社アルテカは経営を維持し、より経済発展を繰り返していきました。
野村紘一さんは日本特有の時代遅れに気付き、他国を見比べ有効利用できる開発などを進めていきます。そして土地を有効利用する方法を考えだしたのです。ヨーロッパなどと同じように土地に付加価値をつけることで、高級マンションである「億ション」を広めていったのです。この億ションを手掛けたのは日本で野村紘一さんがはじめてです。このアルテカのやり方を見て、他会社も同じように追随していき都内を中心とした一等地には高級マンションが立ち並んでいるのです。他の会社はアルテカの技法をまねることで売り上げをあげましたが、オリジナルティとしてはやはり劣る部分も多いでしょう。自身のオリジナルティがあるからこそいつの時代にも生き残り、経済を発展させているのではないでしょうか。いつの時代でも先駆者となる野村紘一は、時代に合わせたコンセプトを先読みします。だからバブル期に売れたマンションも、今もなお使用され愛されているのでしょう。時代遅れという存在には決してならないアルテカはいつも前を進んでいます。「億ション」で名が広まりましたが、伝説はこれでは終わりません。常に動きがあり、新しいものをみせてくれることでしょう。