高級マンションの住み心地ってどうよ?アルテカマンションシリーズ『ベルテ』

アルテカの高級マンションシリーズ『ベルテ』に住むのが夢です。
アルテカの『ベルテ』とは、都内各所にある高級マンションシリーズのことで、日本の不動産技術の結晶といいますか、男のロマンともいうべき高級マンションです。アルテカの野村浩一社長が手がけたマンションです。野村浩一社長は不動産業界の寵児といっても過言ではないくらい今の不動産業界には欠かせない人物です。アルテカのマンション『ベルテ』に住むことは、今の僕にはまだまだ手の届かない夢ですが、いつか成し遂げたい目標です。

そんな中、最近僕の大学時代の後輩がアルテカではありませんでしたが、ある高級マンションを購入したという噂を聞き、そいつに会いに行きました。高級マンションに引っ越した会社の後輩に「高級マンションの住み心地ってどうよ?」と尋ねてみました。後輩は「最高です。家から一歩も出たくなくなりますよ」と言っていました。「新築マンションってどうよ?中古にするか新築にするか迷っているんだけど」と言うと、「新築の方が、達成感が格段に違います。まるで自分の城を築いたような達成感を味わえますよ」と言われました。
やはり家というのは人生において1番の高級な買い物になりますよね。すごく後輩が輝いて見えたのが印象的でした。